2011年3月16日水曜日

大震災

ブログをご覧の皆様は大丈夫でしょうか?

地震発生から数日が過ぎ、被害は拡大するばかり。
節電や燃料不足、原発事故なども深刻な事態になっているので、4月16日に予定していたイベントも中止の方向で考え始めていました。

俺なんかが出来ることなんてたかが知れてるし、大したことは出来ない。

俺みたいにモンモンと考えるだけで行動に移せない人も沢山居るだろう。

一人で何かしたいと思っていても、何をしたら良いかわからない。

そんな風に思っている人も多いと思います。



一方で


他の土地だから自分には関係ない。


もちろんそうです。


なんか日本大変ね。ヤバイから自分の国に帰ろう。
もちろんそうです。


他のやつがやるだろう。

もちろんそう。



こんな考えの人も居るでしょう。






でもね・・・・・・
















それが自分たちだったかもしれないんです。マジで。






例えば100均で買った包帯が、トイレットペーパーが、

どっかのアーティストの、音楽家の、美容師の、デザイナーの出血を止めるかもしれない。


100円のペットボトルの水が、飢えと渇きで苦しんでいる人の
多くの命を救うかもしれない。


そうは考えられませんか?


同情してる訳でも、偽善者ぶってる訳でもありません。
次に自分の身に降りかかった時の事も考えましょう。

一人で出来ることは小さいですが、皆の力を合わせれば大きくなるものです。



なので、計画していたイベントは中止ではなく、チャリティーイベントにしようと思います。
何をしたら良いかわからず、モンモンとしている人たちが、一歩踏み出すきっかけになるようなイベントに。






ホントに募金すんのかよ?

自分で送った方がいいんじゃね?

コンビニでも募金出来るし。


もちろんそうして下さい。




それでも、ちょっとでも余裕がある人は俺に協力していただけると嬉しいです。

少しでも多くの人の力になれるように。







PRAY FOR JAPAN!!!!

1 件のコメント:

  1. 感動です!
    余は最高な人に彫ってもらっているんだなぁって、
    嬉しくなってきたと同時に4月16日のイベントへの意気込みがかなり熱くなってきました!
    チャリティーに参加できるのは光栄です!
    余の曲は「Fuck」と叫んでいるのが多いですが、
    根本は「Peace」なんで!
    宜しくお願いします!

    返信削除